推しと生活と私

まいにち楽しく生きてるよ

貞子vs伽耶子

もしかしてホラー映画って怖くて観られないけど内容は気になるという方結構いるのかなと…
という訳で、私が面白いなと思ったホラー映画を気まぐれで紹介したいと思います。

今回は…
エイリアンvsプレデター、曙vsボブ・サップ、ルパンvsコナンに続く
戦わせるかそこをシリーズ。

f:id:tokimonogatari:20210719165415j:plain





「貞子vs伽耶子」

ハリウッドリメイクもされたジャパニーズホラーの二代名作のコラボが実現。
面白くない訳ない!色んな意味で!

前々からレビューしたいなと思っていたんですが漫画にするとまぁ長い。

 ちなみに

f:id:tokimonogatari:20210719165420j:plain



f:id:tokimonogatari:20210719165452j:plain






物語は
リサイクルショップで買ったビデオデッキに入っていた、呪いのビデオを見た女子大生と
呪いの家の目の前に引っ越してきた女子高生が、それぞれ貞子と伽耶子に取り憑かれる所から
始まります。

チーム貞子は、都市伝説を研究する大学教授に相談するに至るのですが
ビデオを手渡すと

f:id:tokimonogatari:20210719165511j:plain




ただの強火貞子担。やっかいオタク。
それでも一応生徒を助けようと、凄そうなお祓いおばさんを手配してくれます。
このおばさんがすごく「来る」の霊媒大戦争シーンに出てきそうなカッコ良さ。
滲み出る強キャラ感。しかしそこは歴戦の猛者貞子。

f:id:tokimonogatari:20210719165533j:plain




いや、羨ましがるな羨ましがるな。干されたオタクか。

f:id:tokimonogatari:20210719165549j:plain





強キャラおばさん7分で退場。

やっかいオタクもついでに退場。貞子見えず。

そりゃ貞子だってこんなやっかいなオタクの前には現れたくないよな。
女の子だもん。怖いもん。


もうどうにもならない…そう思った主人公の元に、やたらキャラの濃い霊媒師現る。

f:id:tokimonogatari:20210719165604j:plain





安藤政信。顔がいい。霊能力より色気が駄々漏れている。

そしてこの映画一番の名言。


「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」


つまり要約すると
「呪いのビデオを呪いの家で見たらお互い相殺されるんじゃね?」って事。
そんな、塩入れすぎたから砂糖で調整しようみたいな話じゃないだろう。IQ2か。

でも全肯定していきたい。何故なら安藤政信だから。
というかもう他に頼る人居ないから。

チーム伽耶子の女子高生と合流し、伽耶子の家で貞子のビデオを観ます。
するとすぐさま参戦してくる2人。

f:id:tokimonogatari:20210719165643j:plain





貞子の頭を鷲掴みにする伽耶子、しかし貞子も負けじと髪で絡みつき応戦。
異種格闘技みたいで無茶苦茶面白い。
面白いけどやっぱり消えないどころか結局二人して追っかけてくる。


そんな危機的な状況でも色気が駄々漏れる安藤政信
多分霊能力者じゃなくて別の仕事のが向いてるよ君…

結局最終的に貞子と伽耶子は悪魔合体します。最悪な状態で暗転。
流れるエンディングは聖飢魔IIの「呪いのシャナナナ」←名曲なので一回聞いて欲しい

私はホラーを見すぎてボーダーラインががばがばなので
あんま怖くなかったんですが

日本のホラーらしい、緩急からのビビらせと
貞子、伽耶子、俊雄の見た目がシンプルに気持ち悪いので
ホラーが苦手な方は想像のみでお楽しみくださいね!

大丈夫という方は今アマプラで配信してるのでこの機会に。

さてさて次は何にしよう。