推しと生活と私

まいにち楽しく生きてるよ

年取ったらデパートで服買う大人になれると思ってた

(過去記事再掲)

何とも悲しいタイトルで恐縮ですが、まだ自粛云々が騒がれる前
久しぶりに原宿に行った時の事。

まぁなんで原宿にいたかと言うと推しの写真を買いに行ってたんだけど

右見ても左見ても可愛くて店ごと買いまーす!みたいなノリでね、鈍器みたいになった写真とくそ長いレシートを鞄に突っ込んでジャニーズショップ(以下ジャニショ)を後にした訳。

D2C00526-7DD2-44D3-8E21-02C4347DC1CE

 

それで時間もあったんでちょっくらラフォーレ原宿でも冷やかしにいったろうと思った。

 

ラフォーレ原宿とはマブダチ?とまでは言わないけどまぁ知らない関係でもないし?

h,naotoとかhysteric grammarとかよく世話になったし。

年始のバーゲンなんかは2人で朝日を浴びた仲というか、そんな感じのノリで何かいい物があったら購入するのもやぶさかではないぞと。こちら側としてはかなりフレンドリーな気持ちでドアをくぐった。


28131718-D1B1-4137-AAE9-33F2B2468A55


入ってから気付いたんだけど

あれ?実際ラフォーレ入ったのって何年ぶりだっけ?って

 

 

 

もうね居場所が全然ないの。

 

 

 

有名な歌手が傘がないとかピアノが無いとか言ってますが私には居場所がなかった。居場所もなければ買う服もない。

 

 

どこに何があるか分からないとかそういう問題じゃなくて、フロアをぐるっと回ってみても気後れしてどの店舗にも入れない。とにかくお洒落の応酬が凄い。

初めてプレイしたバイオハザードのクリスくらいウロウロしてた。

もはや服探してんのかインクリボン探してんのか分からなくなる程に。


E560D914-EA06-4B90-8EA0-E8177B70A228
 

 

結局最上階まで上がってなんか踊り場?みたいな所眺めてそのままエレベーターで降りたんだけど攻略済のダンジョン入っちゃった時ってこんな感じなのかなって思った。

 

 

でもラフォーレちゃんはきっと何も変わってなくて、私が歳食ってしまったんだなぁって次ここに足を踏み入れるのは、娘の財布として連れてこられる時だろうって

 

その日までグッバイラフォーレ原宿

 

って、ちょっとセンチメンタルな気持ちで帰路に着いたんだけど

鞄から大量のジャニショの写真出てきてやっぱなんも変わってねーわって。

 

ただ著しく服に興味が無くなっただけだわ。



C84AF559-4C9A-4CBE-B057-0B3FD17F2E74

 

このまま一生デパートのセレクトショップとは縁のない人生を送るんだろうな。

この文章を書いている今、私はゴットタンマジ歌選手権のTシャツ着てるしな…

 

 

お後がよろしいようで。