推しと生活と私

まいにち楽しく生きてるよ

滝沢社長主演映画 こどもつかい

皆さん、元気に自粛していますでしょうか。
私は、引きこもりのポテンシャルを遺憾なく発揮して毎日自堕落に暮らしています。
週末寝過ぎたせいか、猛烈に腰が痛い。

f:id:tokimonogatari:20210719165908j:plain


今こそ有り余る時間を使って映画を観ていただきたいなと思ったので

細々とおすすめの作品を紹介していきたいなと…


まずは全ジャニオタに見て欲しいこちら!

f:id:tokimonogatari:20210719165924j:plain





タッキー初主演で話題になったやつです。
タッキーとホラーと言えば怪奇倶楽部以来親和性がありますから。

f:id:tokimonogatari:20210719165936j:plain





古のジャニオタはみんな「ジャニーズJrにおける滝沢秀明の功績」っていう題で
論文出せると思ってます。



そんな滝沢くんを主役に据え
 富江呪怨等数々の名作ホラーを生み出した清水崇監督と
ジャニーズトンチキが合体してすごい化け物を生み出してしまったこちらの作品。
 

あらすじ
連続連続不審死を調べていた記者の有岡くんとその彼女に
白塗りのタッキーが毛むくじゃらの棒で襲いかかる 。


大体のストーリーがこれです。

タッキー演じる呪いのトミーは、虐待されている子供の所にやってきて
虐待加害者を子供の亡霊達を使って呪い殺す訳です。
それが謎の連続不審死に繋がるんですが
記者役の有岡くんの彼女が保育士故に色々あって呪われちゃうんですね。

それでずっと有岡くんは毛むくじゃらの棒でしばかれたり
これまた毛むくじゃらの縄で締め殺されそうになったり
ちょっとしたショートコントのような小競り合いをしたり。

f:id:tokimonogatari:20210719165949j:plain





大変楽しそうなタッキーが見れます。


ホラー映画のアイコンといえば
貞子しかり、伽耶子しかり基本喋らない事が多いんですが


呪いのトミー(タッキー)はそれはもう饒舌に喋る喋る。
なんなら小粋なジョークも挟んでくる。さすが。

これが…show must go on…?

あとね、なんだかんだ滝沢社長の顔が滅茶苦茶いい。
ゴシックメイク似合う。
結局子供が好きと言う愛すべきキャラクターですしコミカルで可愛いので
他のホラー作品にはない愛着が湧くキャラ作りになっています。

そんで有岡くんやっぱり演技が上手い!くたびれたサラリーマンが上手い!
トミーにガチ切れしてる所とか最高。

f:id:tokimonogatari:20210719170005j:plain





Hey!Say!JUMPさんはジャニーズの中だと、あまり詳しくない方なのですが
これは絶対リア恋枠ってやつでしょ!って思わず「JUMP リア恋」で検索した。
(リア恋枠=現実的に恋愛対象にしたいアイドルを指す)

ホラーと言うよりかは総合的なエンタメとしてお勧めしたい。

ただ清水監督なんで
所々一応怖いです。特に子供達の亡霊が完全に俊雄。