推しと生活と私

まいにち楽しく生きてるよ

自分をジャニーズjrだと思い込んで生活してみた②

(過去記事再掲)

前回の記事を予約投稿した夜、チワワのように震えながら寝ました。
だって自分で読み返してもポップに錯乱してるとしか思えない。

 

クレイジーの向こう側へ。

 

 

 

とにもかくにもJr生活1日目、最初に起きてまず思ったのはなに食べる?って話。

なに食って生きたらあんなキラキラすんの?霞?チアシード

 

 

とりあえず普段の平日の私の昼食見て欲しい。

 

E4F6376C-3F32-4B2F-901C-75D4DDD18485

 

家族不在というリアル。絶対に洗い物を増やしたくないという気合を感じるよ。

自分1人のために料理していられるかーい!

ちなみに朝食は登園準備やアレコレで大体食べません。

あ、娘にはちゃんと用意してます!

 

 

温野菜とかスムージーとか色々悩んだんですがふと思い立った訳ですよ。。

 

 

プロテインだなって。

あの粉入れてシャカシャカするやつ。かっこいいじゃん。

 

 

 

小学校の頃母が栄養補給にって買ってきたプロテイン飲んだら、溶かしたプラスチックかと思う程不味かったんでそれ以来飲んでないんですが

30過ぎて初めてバリウム飲んだらあの日のプロテインと同じ味がした)

 

フッ軽でお馴染みの私なのでさっそく薬局で買ってきた。
 


B1E35902-0DA0-489E-A6B0-F859F56B9856


Jrなのでジュニアを買ったんだけど、多分これ子供用という意味でのジュニア。

 

プロテインシェーカーなんて洒落たもんは自宅にないのでビールジョッキに粉と牛乳ぶち込んで箸で混ぜて台所で飲んだら生卵飲むロッキー思い出した。

 

しかしうまい!ココアじゃん!グイグイいける!エイドリアンもびっくり。

昔飲んだプロテインと言う名のバリウムは何だったんだろう。


C0231CF2-3D1B-4B7E-B222-6FE36B935A6B

 

 

調子こいて一気飲みしたらお腹壊したそういえば私胃腸弱いんだった。

 

 

36歳主婦の造形がくっきりしすぎてて目指すべき理想のJrの骨格から大分はみ出してまうんだけど。
 

 

あと、すっごい申し訳ないんですがCando!Cango!を覚える」に関しては

「街角〜で」のターンと最後のタタターンの決めポーズしか習得できませんでした

 

いや、難し過ぎない?何でみんなあんなサラッと踊ってんの?

初日とか動画見て棒立ちよ。これが事務所の面接だったら多分泣いてた。

87CF3679-A1A9-4C65-A1B1-A28D81D9DF63
 

 

やっぱり「明日に向かって」にすべきだったなって

けど8J世代なもんで当時のおやじ組(Jrがおじさんにダンスを教えるコーナーに出演していた一般人の方)の皆さんと今自分が同じ年代なのを認めたくなかったうっ。

あの時笑って本当にごめんなさい。

 

所詮、強すぎる憧れは自滅するだけなのか。私は太陽に焼かれたイカロスなの?

 

ダンスで完全にメンタルぽきぽきしてしまったけど、やってみて良かったなと思ったのは猫背を意識して伸ばすようになった事。

元々ONE PIECEの序盤で出てくる雑魚敵かってくらい猫背だったけど


3D1DC515-E1FE-482F-8FAE-9079BD11E302
 

 

「やっぱ姿勢の良さってカッコ良さよな」

 

と、意識して伸ばすようになった。

それから普段超嫌々やっていた筋トレ。

(本当は全然やりたくないけど、筋力なさ過ぎて老後歩けなくなると整体師の先生に脅され毎日泣きながらやってる)

 

「私、ジャニーズJrだしな」って思ったら率先してできるようになった。

 

ファン(空想の産物)に弛んだ身体を見せる訳にはいかないので腹筋太鼓のオファー、いつでもお待ちしてます。

 

多分あのグルグル回る装置に乗せられた時点で太鼓叩く前に吐くけど。

年取ると三半規管も弱るって事は、若い世代にどんどん伝えていきたい。


4B727BB3-FB38-4543-9A43-5F97E7BA9E41
 

 

そんな感じで一週間を過ごした結果、ここまで読んで薄々気付いた方も居ると思いますが

 

 

シンプルに痩せました!

 

 

筋トレしてダンスして昼食の代わりにプロテイン飲んでますからね!

深夜におやつ食べたくなった時も

「明日の撮影で顔が浮腫むな」(実際撮影なんてものは存在しないのが恐ろしい所)

って我慢したし。もはや真夏の怪談でしかない。

 

 

とにかくダイエットモチベーションには最高だった。

 

それとやっぱり、「アイドル」という職業の凄さを再確認しました。

 

ダンスや歌だけじゃなく、演技力、トーク力、ビジュアル、全てで評価される上に「アイドルだから」「アイドルなのに」って枕詞を付けられがち。

自分の武器を身につける為に、アイドルとしてのスキルだけじゃなく

楽器、漫才、学力と色んな努力をしている子が沢山いるんだって事をもっと知って欲しいなー。

 

色眼鏡で見ている人は

ほんと一回ジャニーズJrとして生活してみて欲しい。

 

Can do! Can go!で棒立ちになれ。


ADBB89F0-F9E1-4BDA-8F00-B4F3EF769059


結果、いい事しかなかったのでこれからもうっすらと自分をジャニーズJrだと思って生きていこうと思います。

 

ブログの方のコメントは閉じていましたが、Twitter

「私もジャニーズJrになりたい」

というコメントをいくつかいただいたので、最後はこれで締めたいと思います。

 

 

「俺たちがっジャニーズJr(になりたいただのオタク)ーーーー!」

銀テープしゅぱーーーーん